よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問をまとめました。
ご覧になりたい質問をクリックすると回答を表示いたします。
当ページでは、サイトに関してのよくあるご質問を掲載しております。

【全般】ご利用にあたって

お申込・ご注文方法は?
(1) TOPページ右下の「商品を選ぶ」を押します。
(2)申し込む宅配水を選択します
(3)宅配水の場合:サーバータイプ、配送周期、数量を選択し、買い物カゴに入れます
その他商品の場合は、商品を選択し買い物カゴに入れます。
※健康食品はご注文3点以上で承ります。
(4)買い物カゴの中を確認し、「ログイン(8)へ」もしくは「会員登録」をします。
(5)ご利用規約及び個人情報の取り扱いについてをお読みになり、「利用規約」および「個人情報の取扱いについて」に同意しました。にチェックし「会員登録へ」を押します。
(6)会員登録を行います。登録後、内容確認し「会員登録をする」を押します。
(7)会員仮登録完了し、ご登録いただいたメールアドレス宛に登録を完了するためのURLを記載したメールが送られますので、メールにあるURLをクリックいただくことで会員登録完了となります。
(8)現在のカゴの中を確認し、ご注文手続きへを押します。
(9)会員登録以外の住所へのお届けする場合は、お届け先リストに登録ください。
(10)お届け先の指定をします。変更する場合は「お届け先を変更する」を押します。
問題なければ「次へ」を押します。
(11)お支払方法(クレジットカード払)・お届け希望日時、宅配水の場合は、2回目以降のお届け日時を設定し、「次へ」を押します。
(12)ご入力内容の確認を行い、「ご注文完了ページへ」を押すと、申込完了(契約成立)です。
(13)しばらくすると、ご注文に関するメールがご登録メールアドレスに自動送信されます。
※当社と既にお取引のあるお客様は、会員登録前に担当営業所までお申し出下さい。取り決めのお支払い方法にて営業所で会員登録を行い、ご注文時に必要となるマイページへ入場するID・パスワードをお知らせいたします。初回ご注文時等、マイページにアクセス後、「会員登録内容変更」にてID(e-mailアドレス)・パスワードの変更をお願いします。
※詳しくは、「ご利用ガイド」をご確認下さい。

《キャンセル・注文変更》
お客様専用ページより担当営業所をご確認の上、お電話にてお問合せください。
会員登録とは?
会員とは、当ショップの商品等をご購入・お申込をしていただきご利用いただくお客様のことです。お申込いただくと、ECサイト内にお客様専用ページが開設されます。
お客様より書面でお申込みいただいた場合は、お客様担当営業所より、お客様専用ページのID(e-mailアドレス)・パスワードをご連絡いたします。
お客様専用ページはこちらからログインしてください。

担当営業所からのご連絡の場合は、初回お客様専用ページにアクセス後、ID(e-mailアドレス)・パスワードの変更をお願いします。
ID(e-mailアドレス)・パスワードでログインしていただくと、追加のご注文や予定配送日の確認、会員情報の変更など、便利な機能をお使いいただけます。
勤務先郵便番号を入力しても、住所が表示されません
法人等の特定の郵便番号(事業所の個別郵便番号)の場合は、入力画面で表示されません。
特定の郵便番号から住所が表示されない場合は、郵便局のホームページ等で住所から郵便番号を検索しご入力いただきますようお願いいたします。
申込書にて、手続を行いました。 WEBのお客様専用ページのログイン方法がわかりません。
お申込み頂いた担当営業所より、お客様専用ページの「ログインID(e-mailアドレス)」と「パスワード」をご連絡いたします。 お客様専用ページにログインいただき、「ログインID(e-mailアドレス)」と「パスワード」の変更をお願いいたします。
ご不明な点はお手数ですが、申込書にある担当営業所迄お問合せ下さい。
パスワードを忘れてしまいログインできません。どうすればいいですか?
パスワードをお忘れの方は、ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方へ」をクリックしてください。
ご登録時に設定したお名前・秘密の質問にお答えいただくことで、新たなパスワードを登録メールアドレス宛に送信いたします。そちらを利用してログインしていただき「会員登録内容変更」にてパスワードの変更をお願いいたします。
ご不明な場合は、本サイトからのお問合せか、「配送エリアについて」で郵便番号を入力いただき確認ボタンを押していただきますと、担当エリア営業所電話番号が表示されます。
※発行されたパスワードにつきましては、会員情報変更画面より速やかにご変更いただけますようお願い申し上げます。
会員登録情報を変更したいのですがどうしたらいいですか?
お客様専用ページにログイン後、画面下メニューの各項目にて変更をお願いします。
【ご変更が可能な項目】
・会員登録内容変更
・お届け先リスト登録・変更
・定期配送予定日
・お支払い方法変更
・クレジットカード内容変更
・お客様のご紹介

※クレジットカード番号の変更は、クレジットカード登録がお済みのお客様のみメニューに表示されます。
※配送周期の変更や、個数の変更については、お客様担当営業所へお申し出ください。
※メールアドレスを変更した場合は、アクティベーションメールが送信されます。 メール本文にあるURLをクリックいただきますと変更完了となります。
時間帯指定は出来ますか?
ご注文商品・地域により、配送会社が異なります。
ご注文商品や一部地域(郡部)について、時間帯指定に対応していない場合があります。
詳しくは、担当する営業所へお問合せください。
※宅配水で法人のお客様は、時間帯指定は受付けておりません。
支払い方法には何がありますか?
お支払方法は、「クレジットカード」払いのみとなります。
※法人のお客様で、当社と既にお取引のある場合には、取り決めのお支払い方法に変更いたしますので、担当営業所までお申し出ください。

ご利用可能なカードブランドは、VISA/JCB/Master/Amex/ Dinersが ご利用可能です。
毎月のご注文金額総額を振替させていただきます。
※クレジットカードNo.は、左ツメで入力ください。
クレジットカードの引落日はいつですか?
毎月末締めにて、SMBCファイナンスサービス社より、各クレジットカード会社へ請求データの受渡を行います。各クレジットカード会社の〆日に合わせお客様へご請求となります。
各クレジットカード会社の都合によりお支払い月が遅れる場合もございますので、支払月はクレジットカード会社よりお送りするご利用明細にてご確認ください。
クレジットカード明細は、「ユニマットライフ」と表示されます。
クレジットカード情報が漏れることはないですか?
お客様のクレジットカード情報が漏れることのないように、当社ではSSLという暗号化技術を採用し、細心の注意を払っております。この通信方法は、インターネットセキュリティーとして最も普及しており、暗号化して通信を行いますので、お客様の注文内容やクレジットカード番号を、インターネット上で他者が知ることができない仕組みとなっております。ご安心ください。
※お客様がクレジットカードNo.をご入力いただくサイトは、SMBCファイナンスサービスページとなり弊社はクレジットカード情報を保有しません。
パソコンの推奨環境(利用環境)について教えてください。
当サイトは、パソコン/スマートフォン用のサイトとなっております。
下記の環境でのご利用を推奨しています。それ以外のブラウザでは画面が正しく表示されないなど、問題が生じる場合があります。

【OS】
Windows 10以降、macOS最新版、iOS最新版、AndroidOS最新版
【ブラウザ】
Microsoft Edge 最新版/Firefox 最新版/Google Chrome最新版/Safari 最新版
Coockie, JavaScript, SSLの全てを有効にしていただく必要があります。
注文確認メール等が届かない。
迷惑メールの増加から各携帯電話会社の初期設定でPCからのメールを受信しない設定になっている場合がほとんどです。
携帯電話会社のメールアドレスを登録していてメールが届かないお客様は、当ショップのドメイン「unimat-shop.jp」 を指定解除していただきますようよろしくお願いいたします。
※ご注文内容は、マイページのご購入履歴一覧からも確認いただけます。
カートシステムが動作しない場合は?
JavaScriptがONになってない可能性が考えられますので、お使いのブラウザのJavaScriptがONになっているかご確認ください。

【定期配送】利用システムについて

契約金やサーバー購入代金などの初期費用は必要ですか?
契約金、サーバー購入代金・搬入設置費用等の初期費用は無料です。
お客様には、月々の商品購入代金のみご負担いただきます。
定期配送とはどの様なシステムですか?
定期配送システムは、お客様が毎月注文を行う手間を省き、毎月お申込みのセット数を自動的に配送手続きを行うシステムで、注文忘れの心配がありません。
また、お届け希望日、もしくは、希望曜日やお届け時間帯のご指定も可能です。
※法人のお客様へのお届けは、平日を基本としております。時間帯のご指定はお受けできません。
定期配送手続きは何日前に行われますか?
出荷手続き開始時(お届けご指定日の6日前)にご登録いただいているメールアドレスあてに配信 (メール件名:【ユニマットショップ】商品発送手配開始のご案内)しております。
また、商品出荷時に「商品配送メール」を配信(メール件名:【ユニマットショップ】商品【出荷】のご案内)しておりますので、商品のお届け(配送業者問い合わせ番号)を確認いただけます。
定期配送を毎月第1・3週の土曜日配送を申込ました。何日に届きますか?
当ショップのシステム上、以下のスケジュールでお届けいたします。
第1週:1日~7日
第2週:8日~14日
第3週:15日~21日
第4週:22日~28日
※第5週の設定はありません。
次回の定期配送まで商品の在庫が無くなりそうな場合はどうしたらいいですか?
当Webサイトお客様専用ページにアクセスし追加注文頂くか、担当営業所までご連絡ください。
電話でのご注文の場合、8ケタの「お客様番号」をお伝えいただくとご注文がスムーズです。

また、設置時にお渡ししておりますFAX注文書でもご注文いただけます。
※定期配送品と追加注文商品を同日お届け指定でご注文頂きましても、配送事情により別々のお届けとなる場合があります
※ご注文に関し、天変地異、交通状況等により、お届け希望日・希望時間帯に沿えない場合があります。
配送会社はどこですか?配送会社を選ぶことができますか?
個人宅配水・コーヒーのご注文での配送会社は、佐川急便でお送りいたします。
中四国九州エリアのボトルタイプは、ヤマト運輸でお送りいたします。 
法人宅配水はお届け地域により複数の配送会社を利用しお送りしております。 
配送業者をお知りになりたい場合は、担当営業所までお問合せ下さい。 
配送会社をお選びいただくことはできません。
不在にする事が多いのですが、不在であった場合はどうやって受け取れますか?
お客様がご不在の場合には、宅配業者より「不在通知」がポストに投函されます。
お客様は、配送日より7日以内に不在通知にある宅配業者へ連絡の上、商品をお受け取りください。
送料はいくらですか?
当サイトは、全商品送料・消費税込の価格表示となっており表示以外の請求はございません。
当社対象地域でしたら、全国どこでも無料配送となっております。
お届け日・時間は指定できますか?
追加の注文については、弊社営業日(平日の月~金)12:50迄(法人のお客様)14:00迄(個人のお客様)にお客様専用ページからの注文完了分は当日出荷手続きを行います。12:50以降(法人のお客様)14:00以降(個人のお客様)につきましては、翌営業日の手続きとなります。
お届け日時をご指定される場合は、ご注文日の4日目以降をご指定いただけます。ただし、長期休暇前後(年末年始、GW、お盆、3連休)など、ご希望するお届け日に間に合わない事がございますのであらかじめご了承ください。
時間帯指定については、午前中・12~14時・14~16時・16~18時・18~20時・19~21時の6つの時間帯の中からお選びいただけます。
※ボトルタイプで、中四国九州エリアのお届けで、12-14時をご指定頂いた場合 「指定無し」として配送されますのでご注意ください。
※法人のお客様の時間帯指定は承れません。地域により土日のお届けができません。詳しくはお客様担当営業所までお問合せください。
※天変地異、交通集中などにより、お届け希望日・時間帯等に添えない場合がございます。
お届けエリアを教えてください。
ミネラルウォーター:沖縄県及び離島、福島県の一部を除く日本国内でご利用いただけます。
コーヒー:離島、福島県の一部を除く日本国内でご利用いただけます。
機械の設置はやってもらえるのですか?
ウォーターサーバー:配送スタッフ(自社もしくは、弊社委託業者)がサーバーの設置及びセッティングまでを行います。
設置終了後、30~40分で、温水および冷水が適温になります。
コーヒーメーカー:事業所向けにおいては、弊社がサーバーの設置及びセッティングを行います。
テレワーク(個人宅)については、お客様担当営業所より宅配にてお送りいたしますので箱にある取扱説明書に沿ってセッティング下さい。
機械の設置日・時間は指定できますか?
サーバー設置はお申し込み日から1週間以降となります。1週間以降のご指定であれば可能です。時間帯指定については、午前中・13~15時・15~18時・18~21時の4つの中からお選びいただけます。
お申込時のお客様地域の状況によって、ご希望に沿えない場合がございます。
※ご指定日時の設置が出来ない場合は、当社担当営業所よりご連絡の上再設定させていただきます。
※設置希望時間帯に対応できない地域がございます。詳しくは、地域担当営業所までご連絡ください。
基本プランの変更はできますか?
宅配水:基本プランの変更を希望される場合や、ウォーターサーバーのタイプ(床置きから卓上など)の変更、現在ご使用中のウォーターサーバーの交換をご希望の場合には、11,000円(税込)の交換手数料を頂戴して対応させていただいております。ご希望のお客様は、ファイルにある担当営業所宛 (平日9:00~17:30)にご連絡ください。
コーヒー:異なる商品プランへ変更をご希望の場合は機械交換が必要となる場合がございます。
ご希望のお客様は、お客様担当営業所まで(平日9:00~17:30)ご連絡ください。
機械の清掃方法や使い方を知りたい。(故障かな?)
各機械の取扱説明書をご確認下さい。
 » ウォーターサーバー
 » コーヒーメーカー(オルフィプラス)
 » コーヒーメーカー(ノアプラス)
 » コーヒーメーカー(DP-2)

【宅配水】ミネラルウォーターについて

ミネラルウォーターの採水地はどこですか?
BOXプランの静岡(一部)・愛知・岐阜・三重・富山・石川・福井のお客様向け商品は、山梨県南都留郡鳴沢村です。
BOXプランの上記以外のお客様向けの商品は、山梨県甲州市塩山竹森です。
ボトルプランの兵庫県以東のお客様向け商品は、静岡県富士市です。
ボトルプランの中四国・九州のお客様向け商品は、鳥取県日野郡江府町です。
ミネラルウォーターとピュアウォーターの違いは?
ミネラルウォーターは特定の水源から採水した地下水で、自然の恵みをそのまま残した水です。ピュアウォーター(RO水)は水源に左右されず製造出来ます。(水の分子程の細かな特殊なフィルターで濾過します)不純物と一緒にミネラル成分までをも除去してしまいますので、ピュアウォーターと表現されています。
ミネラルウォーターの硬度は?
BOXプラン:39(静岡(一部)・愛知・岐阜・三重・富山・石川・福井)、51(左記以外の地域)
ボトルプラン:56(兵庫県以東向け)、21(中四国・九州向け)。すべて軟水です。
ミネラルウォーターの賞味期限は?
冷暗所での保管で未開封状態であれば製造後6ヶ月です。
開封後は衛生品質管理上、お早めにお飲みいただくようお願いいたします。
賞味期限はどこで確認できますか?
BOXタイプは箱側面、ボトルタイプは正面ラベルに表記しております。
ミネラルウォーターの保管について注意はありますか?
ミネラルウォーターは直射日光のあたらない場所で保管して下さい。(高温多湿の場所を避けて保管ください。)

次のような場所での保管は絶対しないでください。
・屋外、ベランダなど直射日光があたる場所 ・日があたる場所
・高温多湿になる場所
・水の濡れるおそれのある場所
・臭いの強い物がある場所
・不衛生な場所
赤ちゃんのミルクの為に使用しても大丈夫ですか?
軟水なのでお勧めしております。
ペットに与えても大丈夫ですか?
ミネラルウォーターは軟水なので問題はありません。
ペットに与える際は、必ずミネラルウォーターを別の容器に移してから与えてください。
薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?
ミネラルウォーターは軟水なので問題はありません。
平均的なお水の消費量はどのくらいですか?
使用頻度にもよりますが、ご夫婦お2人なら30リットル~40リットル(ボックスタイプで、3~4箱)、お子さんのいらっしゃる3~4人のご家族で50リットル~60リットル(ボックスタイプで、5~6箱)が平均的な消費量です。
水に白い(透明な)浮遊物が浮かんでいるのですが…。
水に含まれている天然のミネラルが結晶となり、白い透明な浮遊物となることがあります。これは、天然ミネラル成分ですので、品質には問題ございません。
※まれに、サーバーから出てくることがありますが飲用に問題ございません。
ミネラルウォーターの品質検査を行っていますか?
毎月、微生物検査・放射性物質検査などを実施しており安全・安心なミネラルウォーターをご提供しています。
 » 放射性物質検査結果
災害時に使用できますか?
未開封の状態で賞味期限内のものであれば、サーバーを使用しなくてもお飲みいただけます。
ボックスタイプには、専用のコックがついており、開閉が可能でサーバーに取り付けなくてもご利用いただけます。
使用中のBOXタイプの残量を確認できますか?
本体側面(左側)の残量確認窓を開けてミネラルウォーターの残量を確認することが可能です。
飲み終わった容器の処分はどうしたらいいですか?
空になった容器はお住まいの地域に従った方法で処分(リサイクル)してください。衛生管理上、空き容器の回収・再利用はしておりません。
※処分方法は、設置時にお渡しする取扱説明ファイルをご確認ください。
BOXプラン:ダンボール箱と中のポリエチレン容器を分別して処分します。
ボトルプラン:キャップ部分とラベルを外し潰して処分します。

【宅配水】ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?
使用量、設置環境により変動しますが、概ね電気ポットをご使用時と同程度となります。
1ヶ月の電気代は、1日2Lのご利用で1,160円/月程度です。
省エネ設定をしていただくと、1,000円/月程度です。
大きさや重さはどれくらいですか?(ミネラルウォーターセット時)
【 床置タイプ 】
BOXプラン:幅290×奥行300×高さ1,255(mm)、重さ27kg
ボトルプラン:幅290×奥行300×高さ1,250(mm)、重さ25kg
【 卓上タイプ 】
BOXプラン:幅320×奥行390×高さ815(mm)重さ25kg
ボトルプラン:幅320×奥行390×高さ810(mm)重さ23kg
高温循環って何ですか?
サーバー内部の衛生環境を保つ為、定期的に冷水タンク内に高温水を循環し、冷水タンク内温度を一時的に 85度(食品衛生法の加熱殺菌基準85度30分に準拠しています。)まで上昇させ、菌の発生を抑えるシステムです。
いつ高温循環になりますか?
週に1度(1回)自動的にシステムが稼働します。(システム稼働の日時はお客様で設定できます。)
※高温循環中は、温水・冷水のご使用が出来なくなります。設定は就寝前など、ご利用の少ない時間帯に「高温循環」または、「省エネ」ボタンを3秒長押して下さい。1週間後の同じ時間に高温循環になります。「繰り返し設定」にランプが点灯したのを確認ください。
省エネモードに設定するとサーバーは使えない?
【 操作パネルにボタンが7つのタイプ 】
省エネ「開始/停止」ボタンを押した時から、6時間省エネモードに移行します。
省エネモード中は、冷水は約13~16℃・温水は約65℃となりますが、ご利用可能です。
また、省エネ「開始/停止」ボタンを3秒長押しすることにより、毎日同じ時間から6時間省エネモードに設定することが可能です。
【 操作パネルにボタンが4つのタイプ 】
(現在表示タイプ)「省エネ」ボタンを押すと、省エネモードになり、冷水「6~12℃」温水「約70℃」を維持します。
また、「省エネ」ボタンを3秒長押しすると、高温循環の開始時間の設定も可能です。
電気代がもったいないので、お湯のスイッチを切って使いたい。
温水スイッチは常時ONにしてください。お湯のスイッチを切ると、温水タンク内が常温になり、衛生環境が確保できなくなります。
温水はOFFにせず、「省エネ」ボタンを押して設定いただくと電気代の節約になります。
(温水を意図的にOFFにして使用しても高温循環開始時に自動的にONになります。 )
小さな子供がいます。サーバー周辺で遊んだりして危なくないでしょうか?
冷水・温水共、「ロック解除」ボタン+冷水・温水ボタンを押す2アクションとなっており、お子様用が、間違って触っても簡単に冷水・温水が出ない様になっております。
また、「ロック解除」を3秒長押しすると、チャイルドロック設定となります。
ウォーターサーバーの手入れはどうすればよいですか?
当社のウォーターサーバーは内部メンテナンス不要の製品になっていますが、お客様には機械側面にある日頃のお手入れ・清掃の実施をお願いいたします。
サーバー裏側の放熱板は、定期的に掃除機等を使用しホコリを取り除いてください。
詳しくは、設置時お渡しする「取扱説明書P12」または、「取扱説明書P16」をご確認ください。
他社のボトルを使用できますか?
ご利用いただく事はできません。他社のボトルを弊社のウォーターサーバーに使用した事によるウォーターサーバーの故障・破損については、お客様に修理料金をご負担いただきます。
水が無くなり、サーバーからも出なくなりました。
商品が届くまで、電源はどうすれば良いですか?
電源は切らないでください。
次回より、ご注文の目安として、最後の水をサーバーにセットしたときにご注文をお勧めしております。
定期配送日が近い場合などは、担当営業所へ商品お届けの前倒しを依頼下さい。
長期不在(未使用)の場合、どうすればよいですか?
長期不在(1週間程度)の場合は、取扱説明ファイル内にある取扱説明書をご確認ください。
また、利用再開時には、冷水・温水出口よりコップ1杯程度(100cc以上)出水し、捨て水してからご利用ください。
ご不明な点は、担当営業所までお問合せください。

【宅配水】その他

引越し等でウォーターサーバーの設置場所を変更したい場合は?
取扱説明ファイルにある担当営業所宛までご連絡ください。
窓口担当者にお申し付けいただければ住所変更手続き、及びウォーターサーバー移設に関する注意事項をご案内させていただきます。
家の中で設置場所を変更したい場合は?
コンセントを抜いていただき、安全面を考慮して1時間以上経ってから移設してください。
移設する場合、サーバーを45度以上傾けると水が出てくる可能性がありますので、傾けないでください。
移設場所は、直射日光のあたらない場所にしてください。
移動設置後は、省エネ設定等全てリセットされてしまいますので、再度設定をお願いします。
解約をする場合は?
取扱説明ファイルにある担当営業所宛(平日9:00~17:30)までご連絡ください。
担当営業所にお申し付けいただければウォーターサーバーの返却方法をご案内いたします。
※ご利用開始1年以内のご解約の場合は解約料金11,000円(税込)が必要となります。
※ウォーターサーバーをご返却いただけない場合は、サーバー代金として33,000円(税込)を申し受けます。
使用するに当たりサーバーの安全性は大丈夫?
当社が貸与するサーバーは、国内で製造しており、冷水タンクを定期的に高温循環する衛生機能を持っています。また、サーミスタ(温度センサー)で温度設定を行い安定した温度で安心してご利用いただけます。
アースは付ける必要があるの?
アースは取り付けてご利用いただくようお願いしております。
転倒防止の対策はあるの?
転倒防止金具(タッピンネジ・ベルト)が付属されていますので、取付けをお願いいたします。取付けの際、壁等に穴を開ける可能性がありますが、ご了承ください。
漏水の対策はあるの?
専用のドレンパンをご用意しております。オプションで1枚当り2,200円(税込)で販売しております。
お客様担当営業所までご連絡ください。

【宅配水】利用システムについて

BOXプラン2種類・ボトルプラン2種類ありますが商品の選択は可能ですか?
配送先地域で商品が設定させていただいておりますので、 お選びいただくことはできません。

【宅配水】ご利用にあたって

ミネラルウォーター定期お届け日・時間帯は変更できますか?
お客様専用ページに入り、「宅配水契約内容確認」内で変更が可能です。
お受取しやすい曜日、時間帯等へ変更頂けます。 変更のご登録日により次々回から変更となる場合があります。
追加注文をしたいのですが、どのようにすればいいですか?
お客様専用ページにログイン後、「追加注文」にて、個人のお客様は、5セット迄
法人のお客様は、30セット迄1度の注文が可能です。
追加注文で商品を最短で、届けてもらいたい場合どうすればいいですか?
法人のお客様:平日(月~金)の12:50迄にお客様専用ページから「追加注文」を完了いただければ、当日の発送手続きを行います。
個人のお客様:平日(月~金)の場合14時迄、土曜日は、11時迄にお客様専用ページから「追加注文」を完了いただければ、当日出荷します。
出荷からお届け迄何日かかりますか?
■BOXプラン(商品の出荷地:山梨県甲州市/山梨県南都留郡/大分県大分市)
北海道、青森、秋田、岩手、岡山、鳥取、島根、香川、徳島、愛媛、高知は、出荷最短2日後のお届けとなります。
上記以外は、出荷最短翌日お届けが可能です。

■ボトルプラン(商品の出荷地:静岡県富士市/鳥取県大山町)
北海道は、出荷2~3日後のお届けとなります。
青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島は、出荷最短2日後のお届けとなります。
上記以外は、翌日お届けが可能です。

なお、商品の出荷時にご登録いただいているメールアドレスに出荷メールを配信(メール件名:【ユニマットショップ】商品【出荷】のご案内)しておりますので、物流会社様サイトにてメール本文内にある問合せNo.で配送状況をご確認いただけます。

【定期配送商品以外】ご利用にあたって

申し込んでからお届けまで何日くらいかかりますか?
商品は、お届け日のご希望がない限り、お申込後6~12日前後でお届けいたします。
商品や熨斗・包装のご指定によっては、さらにお時間がかかる場合があります。
※ご注文が集中する時期はお届けが一時的に遅れる場合がございます。
※商品によっては、お届け期間が決まっている商品がございます。
※福島県の一部で、お届け出来ない地域がございます。
お届け期間が記載されている商品について教えてください。
収穫時期やメーカーの都合上、お届け期間に定めのある商品がございます。
商品詳細画面にてご確認いただけます。 ご不明な点は担当営業所までお問合せ下さい。
一度に複数の住所へ商品を送ることはできますか?
お届け先の登録は、最大100件まで登録可能です。
商品毎にお届け先をご指定下さい。
会員登録せずに注文できますか?
ご利用の際には、会員登録が必要になります。
会員登録名と異なる名前で注文できますか?
異なるお名前でのご注文は、お手数ですが新たな注文としてマイページで会員登録を変更いただいた後ご注文いただければ可能です。
届け先ごとに送り主名を変えられますか?
お届先毎に送り主名を変えることはできません。
大変お手数ですが、ご注文完了後にマイページで会員登録を変更いただいた後に再度ご注文をお願いいたします。
宅配水・コーヒーとギフト・おすすめ品・健康食品をまとめて注文できますか?
宅配水・コーヒー等の定期配送商品と、ギフト・おすすめ品、健康食品では、カートが異なりますのでまとめての注文はできません。
お手数ですが、別々にご注文下さい。
別々に注文した商品を、一緒に送ってもらえますか?
商品により出荷地が異なるためご対応することはできません。
注文した商品の配送会社を指定できますか?
商品により配送業者が決まっておりますのでご対応できません。
商品の配送業者を知りたい
ギフト・おすすめ品の配送は、佐川急便・日本郵政・ヤマト運輸にてお届けします。健康食品は、ヤマト運輸(ネコポス)にてお届けします。 
配送業者をお知りになりたい場合は、MYPAGE内に表示のあるお客様担当営業所までお問合せ下さい。
注文商品と異なる商品が届いた。どうすればよいですか?
申し訳ございませんが、お客様担当営業所までご連絡ください。商品交換・ご注文品の発送手配をさせていただきます。
配送の確認はどうすればよいですか?
配送状況は、出荷後ご登録メールアドレスへ配信(メール件名:【ユニマットショップ】商品発送のご案内)いたしますのでご確認下さい。
また、マイページでも以下の手順でご確認いただけます。
「マイページ」→「ご購入履歴」→該当のご注文の「詳細を見る」→[お問合せ番号]を確認の上、佐川急便・日本郵政・ヤマト運輸の荷物検索にてご確認下さい。
ご注文商品の配送業者の確認は、お客様の担当営業所までお問合せ下さい。
配送業者HPで荷物お問い合せ検索したところ「この問合せ番号は現在未登録です」と表示されます
配送業者によって、問合せ番号検索表示まで数時間から数日がかかることがあります。
また、商品により配送対応会社が異なります。 問合せ番号検索で表示されない場合は担当営業所までお問合せ下さい。
支払方法には何がありますか?
クレジットカード決済となります。定期配送会員様で、お支払方法を「口座振替」のお客様は、お客様専用ページ入場後、お支払方法を「クレジットカード」「口座振替」からお選びいただけます。
※定期配送会員様でお支払い方法が「クレジットカード」の場合でも、再度「クレジットカード」情報の入力をお願いいたします。
※法人のお客様で、当社と既にお取引のある場合には、取り決めのお支払い方法に変更いたしますので、担当営業所までお申し出ください。
領収書が欲しいのですが
領収書をご希望の場合は、マイページより「ご購入履歴一覧」より「ご注文日」履歴詳細にあります「注文番号」を入力の上「お問い合せ」ください。 お客様の担当営業所にて対応いたします。
注文後に誤りに気づきました。キャンセルや商品数の変更はできますか?
注文後にキャンセルをされる場合は、当日中にお客様「お客様専用ページ」お問合せから、「キャンセル」の旨ご連絡ください。(なお、“注文番号”を必ず質問内容に記載下さい。)
なお、発送手配後のキャンセルは出来ませんのでご注意下さい。
※定期配送会員様は、担当営業所へご連絡下さい。
表示価格以外の費用はありますか?
当ショップ掲載商品は、全て消費税・配送費込の価格表示を行っており各商品にある表示価格以外のご請求はございません。
お届けエリアを教えてください。
配送エリアは商品により異なります。
※福島県の一部を除く日本国内のみとなります。
※商品により配送可能地域が異なります。詳しくは、各商品詳細画面もしくは、お客様担当営業所までお問合せ下さい。

【健康食品】ご注文・ご利用にあたって

オンラインショップ以外でも注文できますか?
弊社お伺いするルートセールスへの注文や、お客様担当営業所への電話・FAXでも注文をお受けしております。
健康食品は1つから注文できますか?
1注文3つ以上からご注文いただけます。
健康食品ってなんですか?
食生活で不足する栄養成分、または通常の食生活に追加して摂取することで健康の維持、増進に役立つ健康成分を含む食品のことを言います。(明確な定義はありません。)
健康食品は、一般的にどの位の期間摂取するとよいですか?
健康食品は、おだやかなはたらきかけであり、実感には個人差があります。日々の栄養補助食品としてまずは3~4カ月程度を目安に継続し、様子をみることをおすすめします。
また、継続する期間に制限はなく、実感のある商品は長期継続いただき差し支えありません。
どの様な飲み物で健康食品を取ればよいですか?
水やぬるま湯でお飲みいただくことをおすすめします。 商品パッケージに記載のある飲み方を参考にしてください。
いつ飲めばいいですか?
飲む時間に決まりはなく、商品パッケージに表示している1日の目安量の摂取をおすすめいたします。
どの様な場所に保管すればよいですか?
直射日光の当たる場所、暖房の吹き出し口、高温となる車中での保管など、高温多湿での保管を避け、なるべく涼しい場所で保管してください。また、開封後は開封口をしっかりとお閉めください。
健康食品に関するいろいろな情報を知りたい
購入商品については、各商品裏面にあるお客様相談課へご連絡下さい。 健康食品全般の様々な情報につきましては、以下厚生労働省(主な「健康食品」関連制度の解説、関連報道など)をご確認下さい。
» 厚生労働省 いわゆる「健康食品」のホームページ
オンラインショップから注文しましたが、注文完了のメールが届きません。
受注完了メールをご確認いただけない理由として以下の可能性が考えられます。
・ご注文手続きが完了していない
・ご登録のメールアドレスが誤っている
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
・メールボックスの容量がいっぱいになっている など
※ドメイン指定受信をしている方は、「@unimat-shop.jp」を受信できるように設定してください。
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ご注文商品のお届けは、ご注文受付後10日前後にポスト投函にてお届けとなります。
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※ご注文量により通常宅配便でお送りいたします。
配送会社はどこですか?配送会社を選ぶことができますか?
健康食品ご注文の配送会社は、ヤマト運輸(ネコポス)でお送りいたします。配送会社をお選びいただくことはできません。
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