ユニマットショップ利用規約
富士天空水のご利用規約はこちらをご確認ください。
1.商品の購入について
株式会社ユニマットライフ(以下、「当社」といいます)が運営する当社WEBサイト記載条件にしたがい掲載商品を購入いただけます。
2.定期配送のお申込みについて
コーヒーおよびミネラルウォーター「定期配送」サービス(以下、「本システム」といいます)をお申込みされる際は、「定期配送」利用申込(以下、「本申込」といいます)に申込者及び利用者(以下、「お客様」といいます)の正確な情報をWebサイト(https://www.unimat-shop.jp)に入力し、当社へ本申込情報をご提供いただく必要があります。お客様は、自らの意思により個人情報の提供についてご判断下さい。なお、本システムの提供に必要なお客様の個人情報をご提供いただけない場合には、当社は本システムのご利用をお断りすることがあります。ご提供いただきました個人情報は、本システムの提供や、お貸し出しする機器の管理、また、配送およびご利用代金のお知らせ等のために取得・利用し、当社プライバシーポリシー(https://www.unimat-life.co.jp/policy.html)の「個人情報保護方針」に基づき運営すると共に、これ以外の利用目的には使用致しません。
3. 定期配送ご利用条件
- ①当社はお客様に対し、コーヒーメーカーもしくは、ウォーターサーバー(以下、「サーバー」といいます)を貸与し、お客様はこれを借り受けます。
- ②お客様は、毎月の基本プランのご利用により、サーバーを無償でご利用いただけます。
- ③本システムは、お客様が指定した基本商品をお客様が指定する周期に定期的にお届けします。なお定期配送手続きは、ご指定日の5日前に出荷(年末年始・GW・お盆時期他長期休暇時には、手続きが前倒しされます。)し、出荷した時点で商品代金のご請求確定とさせていただきます。 ただし定期配送手続き前(ご指定日の10日前)迄にご連絡いただいている場合にはこの限りではありません。
- ④追加のご注文は、当Webサイトよりご注文頂くか、担当営業所までご連絡下さい。当社がお客様からのご注文を受付した日を起算日とし、当社の翌営業日以降の発送手配となります。
- ⑤当社はお客様からの注文があった場合でも、本システムの提供を不適当と判断した時は、当該お客様に本システムを提供しないことができるものとします。
- ⑥お客様の都合により、サーバー設置の月から1年に満たない期間での利用解除(後記4.利用解除・停止①~⑧の当社からの解除も含みます)については、お客様はサーバーのオーバーホール料を当社に支払うものとします。※コーヒーメーカー5,000円/台(税抜)ウォーターサーバー10,000円/台(税抜)
- ⑦お客様は、サーバーを改造,分解・他に譲渡・転貸・処分等を行ってはなりません。
- ⑧お客様は、当社から借り受けたサーバーを安全に正しくご利用いただくため、設置時にお渡しする付属の「取扱説明書」にある内容に従って使用するものとします。また、通常使用における衛生管理は、お客様の責任において維持管理するものとします。
- ⑨サーバーの正常な使用状態により発生した故障,破損,動作の不具合等については、当社が無償にて修理・部品交換もしくはサーバー交換を致します。但し、お客様の故意または重大な過失により、サーバーが滅失,破損,故障等した場合、お客様は当社に対し直接の結果として生じた損害に限り賠償するものとします。
- ⑩お客様の希望でウォーターサーバーを交換する場合は、お客様はサーバー交換の都度、交換手数料として10,000円/台(税抜)を当社に支払うものとします。但しご利用から3年間以上ご使用の場合には無償で機械交換をいたします。
- ⑪ウォーターサーバー基本プラン(定期配送商品)を変更する場合は、サーバーの交換が必要になります。お客様の都合により、基本プランを変更する場合は、お客様はサーバー交換の都度、交換手数料として10,000円/台(税抜)を当社に支払うものとします。
- ⑫お客様が当社より借り受けたサーバーで使用する商品は、当社から購入するものとします。
- ⑬お客様は、購入した商品を適切な場所で保管し、賞味期限内での利用を遵守するものとします。(直射日光の当たる場所,屋外,高温多湿になる場所,不衛生な場所等での保管及びサーバーの使用。ウォーターサーバーのタンク内にミネラルウォーターが入った状態での長期間の使用停止、もしくは電源OFFの状態で放置した場合等には、水質が変化し、それを飲用することにより体調に悪影響を及ぼす恐れがあります。)
- ⑭サーバーまたは商品の不良等、当社の提供する取扱品に隠れた瑕疵が発見された場合、お客様は速やかに当社へ連絡を行うものとします。当社は、お客様からの連絡内容に基づき、速やかに当該取扱品の交換等、適切な対応を行うものとします。但し、お客様もしくは第三者の責めに帰すべき事由により発生した不具合・事故による損害等については、当社はその責任を負わないものとします。
- ⑮お客様が基本商品及び追加商品の受取を拒否された場合(長期不在により、受取不能な場合を含みます)等の商品代金・再配送による送料は、お客様の負担とします。また、当社に返送されてきた商品の所有権は、お客様が放棄したものとし、当社に帰属するものとします。
- ⑯本申込により届出たお客様の情報に変更等が生じた場合、お客様は遅滞なくお客様の担当営業所に変更事項を届出るものとします。
- ⑰上記⑯の届出がないために、本システムに係る当社からのお知らせ,書類の送付・商品の発送・その他のものが延着または不着となった場合には、通常到着(確認)すべき時にお客様に到着(もしくは、お客様が確認)したものとみなします。但し、やむを得ない事情がある場合は除きます。
- ⑱お客様が本システムの終了を希望する場合は、次回配送日の10日前までに(10日前が土・日・祝日にあたる場合は、その前の当社の営業日)までに担当営業所【受付時間 9:00~17:00(土日祝は除く)】まで連絡するものとします。
- ⑲本システムの利用を終了もしくは利用解除する時は、お客様は直ちに債務の全額を当社に支払うとともにサーバーを返却するものとします。サーバーをご返却いただけない場合は、サーバー代をお支払いいただきます。※コーヒーメーカー10,000円/台(税抜)ウォーターサーバー30,000円/台(税抜)
- ⑳お客様が申込書(書面)にて本システムをお申込いただき当社のサーバーを設置後8日以内に、お客様が当社へ申込解除の通知(書面)を発信し、当社が当該書面の受付を完了した場合に限り、お申込内容を撤回することができます。
- ㉑お届けした商品に瑕疵が発見された場合を除き、商品お届け後の返品はお断り致します。
- ㉒当社は、当社の判断において、いつでも基本商品・追加商品の価格および本システムの内容を改定することができるものとします。その場合、当社は事前にお客様へWeb等で告知するものとします。
- ㉓消費税率の改定があった場合、当該税率に応じた価格改定をいたします。
4.利用解除・停止
当社は、次の各号に該当する場合には、何らかの通知・催告等をせずにお客様への本システムの提供を解除または停止し、サーバーを引き上げることができます。
- ①お客様が本申込書に虚偽の内容を記載していたことが判明した場合。
- ②サーバー設置先利用者の商品使用量が基本商品1セット/月(目安)に満たないなど、2カ月連続して購入がない場合や、当社がサーバーの衛生管理上の問題を理由にご利用の継続が困難と判断した場合。
- ③本利用規約上の義務に違反し、当社との信頼関係を著しく失墜させる行為があったと判断される場合。
- ④お客様が暴力団関係者、社会運動標榜団体、政治活動標榜団体その他の反社会的勢力の構成員またはその関係者である疑いがあると判断される場合。
- ⑤お客様が当社の社会的信用を失墜させる態様で、本システムを利用する恐れのある場合。
- ⑥お客様が利用料金の支払いを2ヶ月以上遅延した場合。
- ⑦その他、お客様が本システムの利用を継続することが相当でないと認められる場合。
5.その他商品のお申込みについて
- ①お申込み方法
商品のご注文は、Webサイト上で手続きを行い、お申込み下さい。
お申込み締切は、期間に定めがある商品を除き、通年お申込みいただけます。 - ②お支払方法について
個人のお客様のお支払いは、クレジットカードのみとなります。 当社と既にお取引のある法人のお客様は現在のお支払方法の選択が可能となります。担当営業所へお申し出下さい。
なお、送料は商品代金に含まれています。 - ③商品配送について
・ご注文いただいた商品は、平日の発送となります。
・お受取日については、土日祝日のご指定可能です。
・長期休暇等で発送期間が異なるときは、当サイトにて掲示いたします。
・商品により配送期間が定められているものがあります。各商品明細をご確認ください。 - ④お届け包装について
・環境保全の為、簡易包装(商品により異なります。)でお届けいたします。
・ギフト商品は、一部商品を除き熨斗をつける事ができます。 熨斗の形状は、商品により異なります。
・ギフト商品により、熨斗貼付・筆耕の出来ない商品があります。
・熨斗・包装紙の「仏事」ご用途の承りは出来ません。 - ⑤商品のお届け
・商品は、お申込後10日前後でお届け致します。
※ご注文が集中する時期はお届けが一時的に遅れる場合がございます。
※福島県の一部他で、お届け出来ない地域がございます。
・お届け希望日、時間帯のご指定は、お申込日を含め10日以降のお届け日をご指定下さい。
※冷凍・冷蔵配送する商品は、確実にお受取になれるお届け希望日をご指定ください。
※商品のお届けは、配送会社の都合上ご指定どおりに到着しない場合がございます。
※冷凍配送するご注文商品については、お召し上がり予定前日のお届け日指定をお薦めいたします。
※天変地異、交通集中、作柄などにより、お届け希望日・時間帯等に添えない場合がございます。
・1回の注文ごとに発送の手続きをいたします。
・商品を2点以上お申込の場合、別々のお届けとなる事があります。
・掲載商品は全て宅配となります。
・当社商品のお届けは日本国内に限ります。また商品により沖縄本島及び離島へのお届けはできません。
- ⑥その他
・数量限定以外の商品は十分ご用意致しておりますが、万一品切れの場合はご了承下さい。
・商品の品質及び配送には、万全の注意を払っておりますが、宅配途上の事故、商品の破・汚損が生じた場合や、お申込と異なる商品が届いた場合は、お引取り・お取替え致しますので、お手数ですが、到着後お早めにご連絡下さい。
・お客様の受取拒否、住所変更及び不在による商品変質につきましては、賠償の責を負いかねますのでご了承下さい。
・掲載する食品については、アレルギー物質は7品目(乳、卵、そば、落花生、小麦、かに、えび)のいずれかが商品に含まれる場合に記載しています。
・掲載商品は再現上、現品と色/柄などが若干異なる場合がございます。
・調理写真はイメージです。写真の小物類は商品に含まれておりません。
6.免責事項
- ①本システムを提供できない事由が次の何れかに該当する場合、当社は、その履行責任および損害賠償責任を負わないものとします。但し、当該事由によりお客様に影響を及ぼす場合は、当社は当該事由の発生を速やかにお客様へ通知するとともに、本システムの復旧に向け最善の努力をするものとします。
<1>天災・地変等の災害を被ったとき。
<2>法令の制定,改廃等により、本システムの提供(継続)が困難となったとき。
<3>悪天候・交通事情等により、本システムの履行に遅延が生じたとき。
<4>本システムの運営が困難となる重大な事由が生じたとき。
- ②前項各号<1>~<4>の事情が解消される見込みがない場合、当社はお客様に対し何らかの通知・催告等をせずに本システムの提供を解除もしくは一時的に停止することができるものとします。
7.本サービスの変更・終了
- ①当社は、当社が必要であると判断した場合、お客さまに事前に通知せず、本サービスの内容、または本規約の変更を行うことがあります。変更事項は、本Web等の告知またはその他の方法により、お客さまへ告知します。
- ②当社は、当社の都合により定期配送を終了することがあります。この場合、当社は、本Web等の告知、またはその他の方法により、お客さまへ事前に告知します。
- ③お客さまは、前各項について、あらかじめこれを承諾するものとします。
- ④当社は、本条①及び②の規定に基づきお客さまの定期配送の変更・終了をした場合、当社の責任による場合を除き、お客さまに生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
- 〔販売事業者〕株式会社ユニマットライフ OCSレンタル事業本部 小平 岳人