浄水型ウォーター
サーバーご利用規約
コーヒー・宅配水・ギフト等その他商品の
ご利用規約はこちらをご確認ください。
富士天空水のご利用規約はこちらをご確認ください。
株式会社ユニマットライフ(以下「弊社」といいます)はお客様に浄水型ウォーターサーバー(以下「本商品」といいます)のレンタル提供を行うサービス(以下「本サービス」といいます)を運営しています。
本規約は、弊社とお客様との間で本サービスのお申込みをされたすべてのお客様に適用され、本サービスの利用に関する契約(以下「本サービス利用契約」といいます)を規定するものとします。なお、本商品およびアフターサービスの一部はウォータースタンド株式会社(以下「ウォータースタンド社」といいます)から提供されます。
第1条 本サービスの契約期間
契約期間は、お申込み日より1年間となります。以降は月単位での自動更新となります。尚、本商品の設置日については別途お打合せの上決定します。
第2条 本商品の初回設置料金、レンタル料金および支払い方法
本商品の初回設置費は無料となります。レンタル料金は、弊社ECサイト上またはチラシに表記された金額とし、設置月より費用発生します。なお、翌月以降は本商品設置日直近のゴトウビ(5・10・15・20・25・末日)に毎月費用発生します。お支払い方法は次の通りです。
個人のお客様 原則、クレジットカード/または口座引落(口座引落の新規受付は不可)
第3条 本商品の設置場所及び設置環境の変更
お客様が本商品の設置場所および設置環境の変更を希望する(水栓変更等)場合には、事前に弊社へ連絡するものとします。
第4条 本商品の機種変更
お申込み日から1年未満の機種変更(カラー変更も含む)は、6,600円(税込)の手数料がお客様負担となります。尚、機種変更については、原則、第7条3項に定めるフィルター交換のタイミングに合わせて、日程を設定させていただきます。
第5条 本商品の取り外し
お客様が本サービスの終了を希望する場合は、解約希望の1カ月前までにお客様地域の担当営業所まで連絡するものとします。なお、撤去月のレンタル料請求については、第2条に記載のレンタル料発生日を基準としその日の本商品設置有無により、撤去月もレンタル料が発生する場合がございます。
第6条 本商品の権利、譲渡等の禁止
本商品、その他フィルター等備品類の所有権はウォータースタンド社にあります。お客様は本商品の権利または義務の全部または一部を譲渡、担保の設定、貸与、販売、インターネットを含むオークション出品、その他の処分をすることは一切できません。
第7条 本商品のサービス内容およびお届け等
レンタル期間中、お客様は以下のサービスを無償で受けることができます。
-
1.修理対応
取扱説明書等の注意事項に従った正常な使用状態での故障に対する修理の実施 -
2.部品交換
消耗部品等の交換実施 -
3.フィルター
サーバー設置月(又は弊社登録月)から起算して、別途定めるお届け周期毎に、ウォータースタンド社より定期的にフィルターをお届けいたします。お客様ご都合によるフィルター返品はお受けいたしかねます(フィルターに瑕疵がある場合は除く)。
また、お客様都合でフィルターをお受取りされなかった場合、フィルターの再配送手数料1,650円(税込)はお客様負担となります。
第8条 本商品の紛失・破損
お客様が、故意または過失により本商品を紛失および破損した場合は、損害額の実費をお支払いただきます。
第9条 本商品のお取引の解除
弊社は、お客様が下記のいずれかに該当する場合は、事前に通知することなく直ちに本サービス利用契約を解除する事があります。
- 1.レンタル料の支払いが2ヶ月分以上滞り、弊社からの催告にも関わらず支払が実行されない場合
- 2.本商品の設置場所が、弊社のサービス対応エリア外へ変更になった場合
- 3.弊社への申告、届出内容に虚偽の記載があった場合
- 4.お客様からの届出にあった連絡先に2ヶ月以上連絡が取れなくなった場合
- 5.その他本申込内容に違反した場合
- 6.お客様が暴力団関係者、社会運動標榜団体、政治活動標榜団体その他の反社会的勢力の構成員またはその関係者である疑いがあると判断される場合
第10条 本商品の遅延損害金
- 1.お客様がレンタル料金の支払いまたはその他債務について支払期日を過ぎても履行しない場合は、支払期日の翌日から支払日の前日までの日数に、全債務額に対して年14.5%の割合で計算される金額を遅延利息として、レンタル料金或いはその他の全債務と一括して、弊社が指定した日までに、指定する方法で支払うことといたします。
- 2.前項の支払いに必要な振込手数料およびその他の費用は、全てお客様の負担とさせていただきます。
第11条 お客様の遵守事項
-
1.お客様は本サービスのご利用にあたり、以下の各事項を遵守しなければならないものとします。
A)本商品は、付属の取扱説明書に従って取り扱うようにしてください。
B)本商品は、ホコリが多い場所、湿度が高い場所等衛生管理上問題がある場所に設置しないでください。
C)お客様ご自身で本商品の設置場所等を変更しないでください。 -
2.上記お客様の遵守に違反があった場合
A)本商品の修理・交換費用や弊社が受ける損害はお客様のご負担とさせて頂きます。
B)お客様に損害が発生しても、弊社は一切責任を負いません。
C)弊社の判断でお取引を終了させて頂くことがあります。
第12条 免責事項
- 1.天災その他不可抗力によって生じたお客様への被害等について、弊社はその損害賠償責任を免れます。
-
2.弊社が本サービスを提供できなかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、弊社はその履行責任および損害賠償責任を免れます。
A)天災・地変等の災害を被ったとき
B)法令の制定、改廃、行政指導のあったとき
C)悪天候、交通事情等によりサービス履行遅延が生じたとき
D)新型ウィルス等の感染症・疫病の大流行などの不可抗力によって、サービス履行義務を果たせなかったとき
E)本サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき
F)その他前各号と同様の事由が生じたとき - 3.前項の事情が解消される見込みがない場合は、弊社はお客様へ本サービスの提供を将来に向かって停止する事ができます。
第13条 その他
- 1.弊社は、弊社が必要であると判断した場合、お客様に事前に通知せず、本サービスの内容、または本規約の変更を行うことがあります。変更事項は、本Web等の告知またはその他の方法により、お客様へ告知します。
- 2.弊社がお客様による本サービスのお申込みを受けた後に、弊社規程条件等によりお申込みをお断りする場合がありますのでご了承ください。
- 3.個人でのご登録時は、E-MAILまたはSMS(携帯電話番号)をご登録いただき、次回メンテナンス及び弊社からのお知らせに活用させていただきます。
- 4.本サービス履行は、ウォータースタンド社によるものとします。
- 5.消費税率の改定があった場合、当該税率に応じた価格改定をいたします。
クーリングオフ
- 1.お客様は、本サービス申込書及び本書面の交付日から起算して8日を経過するまでは、書面により申込みの撤回或いは契約の解除をすることができます(以下「クーリングオフ」といいます)。なお、弊社がクーリングオフを妨げるために不実の事実を告げたことにより誤認し、または弊社が威圧したことにより困惑し、クーリングオフを行わなかった場合には、お客様はクーリングオフ妨害を解消する書面を受領した日から起算して8日間はクーリングオフができます。
- 2.クーリングオフの効力はお客様が書面を発した時に効力が生じます。
-
3.お客様がクーリングオフを行使した場合は、弊社は次の事項を守ります。
A)クーリングオフに伴う損害賠償または違約金の支払いを請求しません。
B)弊社が既に契約に基づく役務を提供していても、お客様に対し、役務の対価の支払いを請求しません。
C)弊社が既にお客様から料金を受領しているときは、お客様に対し、速やかに全額を返還します。
D)役務提供によりお客様の家屋等の現状が変更された場合には、弊社は原状回復を弊社の負担で行います。 -
- 〔販売事業者〕株式会社ユニマットライフ OCSレンタル事業本部 小平 岳人